連休は音響リハと打ち合わせ

北九州で二胡を楽しくへようこそ

本日のラポール・ムジカ二胡とピアノは
13時~17時まで 音響リハ&打ち合わせ
他の連休も演奏だったり、打ち合わせだったり…
ありがたい日々を送らせて頂いています。

IMG_0348_convert_20120504185531.jpg
雑然過ぎてすみません

まず最初に
ライブで使用予定のヤマハのキーボードと二胡を、
ローランドのキューブストリートにつないでみました。
そのあとは
ヤマハのパワードミキサーEMXとスピーカーの組み合わせ
当たり前ですが…断然後者のセットのほうが、音が良かったです。
ピアノの音量とのバランス、MC用のマイクの音作り
完了したあとは…


IMG_0350_convert_20120504185629.jpg
メモ代わりにミキサーの写メを撮って終了

今回のライブでコラボをして下さる港の酒屋みつばやさんご一家と
当日のテーブルセッティングやスイーツ、会場設営のことなど
実際にテーブルを運んでみての打ち合わせ

最後に自分達の練習…
そして撤収
へろへろで帰宅しましたが
本番まであと少し
がんばります


・5月13日日曜日 「母の日を二胡と和紅茶で」ラポール・ムジカ二胡とピアノ
   *ゲスト和紅茶ブレンダー 岡本 啓 
 時間  午前の部 10時~11時30分   午後の部 2時~3時30分
 場所  北九州市若松区 旧古河鉱業若松ビル
  チケット2500円 紅茶とスイーツ付き 

*旧古河鉱業若松ビルにてチケット販売中♪

img148_convert_20120329231551.jpg
チラシをクリック!



二胡奏者 びーのホームページはこちらのバナーから
      ↓




北九州情報ランキングに登録しました。
よろしければ下のバナーもクリックお願いいたします
       ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしければ
       ↓
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【連休は音響リハと打ち合わせ】

北九州で二胡を楽しくへようこそ本日のラポール・ムジカ二胡とピアノは13時~17時まで 音響リハ&打ち合わせ他の連休も演奏だったり、打ち合わせだったり…ありがたい日々を送らせて頂いています。雑然過ぎてすみませんまず最初にライブで使用予定のヤマハのキーボードと...

comment

Secret

No title

二胡奏者びーさま、今日はご訪問を頂き有難うございました。
ニ胡は何ともいえない音色ですね。難しいだろうな~と思います(^^;)坂本龍一さんのコンサートでピアノと二胡とのアンサンブルを聴いてからその音色に魅せられました。「母の日」の演奏会、皆様楽しみにしてらっしゃるでしょうね。私は’ちと’遠くて(東京)お伺いできませんが、是非成功させてくださいね。応援してます。

Re: No title

> はるすみ様
突然の訪問にも関わらずコメントありがとうございました。
坂本龍一さんのコンサートに、二胡とのアンサンブルが
あったのですね~ 母の日…ありがとうございます。
がんばります!
5年前くらいに処分してもらった家具調エレクトーン…
仕方がないことですが、今もまだ心が痛いです。
それを思い出してしまいました。
また、お邪魔させて下さい
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。