fc2ブログ

波津の料亭でのパーティ演奏♪

毎日雪マークの天気予報ばかりで
寒い日が続いていますが皆さま如何お過ごしでしょうか

先日は遠賀郡岡垣町波津の料亭でのパーティ演奏でした。
雪が積もったらどうしようと心配していましたが
天候は今日とは打って変わって朝からの快晴で、夜も温かく
星のきれいな良い御天気でした

今回はラポール・ムジカ音楽事務所のセレモニー鍵盤奏者 N先生との演奏
初合わせの練習ではお互い手探り状態でしたが
当日の練習では、N先生のお陰で良い感じに仕上げることが出来ました。
同じ曲を演奏しても奏者によって、感じ方も演奏の形も違ってくる。
色々な発見があって楽しいです

ところで…演奏会場では、すぐ近くに湯気がもうもうと上がるお鍋のセットが
熱気と湿気に弱い二胡…どんどん変わっていくピッチに注意しながら演奏を続けていましたが
近くのお席の方が空調に注意をして下さったり、お鍋の火を消して頂いたりと
協力して下さったお陰で、無事に演奏を終えることが出来ました。
パーティ演奏なのでBGMに徹していましたが、お食事中にも関わらず1曲1曲拍手を下さり
温かい方ばかりで本当に感謝しています

演奏を聴いて下さった皆様、スタッフの皆様 ありがとうございました。



P1040010_convert_20110116115754.jpg
先週のお休みの日に姪っ子と親戚が遊びにきて、休憩無しで3時間
二胡を弾いていました
最初の頃は「ほら~怪獣の鳴き声がするよ~」と指導していましたが
帰る頃には『きらきらぼし』と自分達の好きな曲を少し弾けるようになっていました。
私も子供達の半分で良いので吸収力がほしいです



二胡っぴき・びーのホームページはこちらのバナーから
      ↓




北九州情報ランキングに登録しました。
よろしければ下のバナーもクリックお願いいたします
       ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


 
                  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お子様、恐るべし!すごい吸収力ですね。わたしもその吸収力が欲しいです。

宴席でお鍋・・・v-12二胡さま、ご無事で何よりです。
近くのお席の方のお気遣いにも感謝ですよね。
それにしても、過酷な演奏活動だわ・・。

>えまちゅー様
>お子様、恐るべし!すごい吸収力ですね。
はい~そして楽器をなかなか手離しません!e-251

一昨年の真冬の夜の吹雪の中での演奏を考えると(笑)
天候を気にしなくていい室内は天国ですe-446
プロフィール

二胡奏者 びー

Author:二胡奏者 びー
http://nikowotanoshiku.com/
北九州で二胡を楽しく

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ