洞海湾クルージング&ビアパーティでの演奏と今日の若松鉄人JAZZ14

昨日今日と涼しい夜風に秋の気配を感じている二胡っぴき・びーです。
日中はまだまだ暑い日が続きますが、皆さま如何お過ごしですか?
昨夜は二胡楽団ikuriにて、北九州市戸畑区渡場発洞海湾クルージング&ビアパーティの
演奏のお仕事でした。演奏会場は私の二胡教室もある『旧古河鉱業若松ビル

前日には満席と伺っていましたが、当日にもまた予約が入り会場があふれそうな位
いっぱいで、ありがたい限りでした。
クルージングを終えたお客様方が、日本料理和光亭さんのお料理に舌鼓を打ち
ほろ酔い気分になった頃合いに、私達の演奏が始まります。

最初は『少年時代』ですと曲目の案内をすると「いいね~」
とお客様。30分程の演奏でしたが目を閉じて聴いて下さったり
身体でリズムをとってくださったり、一緒に歌って下さったり。
最後の曲『情熱大陸』のあとすぐに「アンコ~ル♪」という温かい掛け声
(掛け声が合唱のようでした)を頂き、メンバー全員本当に楽しく演奏をすることが
出来ました。ありがとうございました~

今回のイベントでは、渡船事務所の皆さま、和光亭のスタッフさん
そして会場設営に重いテーブルをいくつも運んでふらふらになっていた旧古河鉱業のスタッフさん
本当にお世話になりました。


そして今夜は若松市民会館へ若松鉄人JAZZ14のコンサートへ…
Tom Piersonさんの渋いピアノの演奏や、R-menさんや彩花さん、MIYAさんの
若々しくて力強い演奏どれも素晴らしかったのですが、地元の方々が
スタッフとして一生懸命動いて下さっていたことに感動。
益々北九州が盛り上がっていけるよう、私も微力ながらお手伝いできれば…
と思った2日間でした。


さて…毎度カメラを用意してない二胡っぴき・びー…
演奏風景の写真は、またどなたかから頂いたらアップさせて頂きます。
他人力でスミマセン



二胡っぴき・びーのホームページはこちららのバナーから
      ↓




北九州情報ランキングに登録しました。
よろしければ下のバナーもクリックお願いいたします
       ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村


comment

Secret