二胡で恩徳讃を演奏

二胡奏者・びーのブログへようこそ
今週末は演奏も仕事もひと段落で、のんびり過ごさせて頂いております

ラポール・ムジカ二胡とピアノ
来週は北九州市の小倉北区にあるお寺にて演奏です。
そこでリクエストを頂いた恩徳讃♪
ピアノ担当のゆっこさんは、色々な宗教歌を知っていて
この楽譜も彼女から渡されました。
知らない曲と向き合えるのは楽しいことです。
昔の演奏仲間からは、リクエスト曲を何でもやってみようとする私に
びーさんにはポリシーは無いのか!?とよく言われましたが
演奏の機会を頂けるならば、どんな曲でも聴いて下さる皆様に
喜んでもらえるよう二胡で表現したい…これが私のポリシーのようです
挫折ばかりの日々ですが、喜びも沢山!
どんなジャンルの曲でも、今は二胡で素敵に弾けるよう
チャレンジあるのみ…今日もガンバリマス

P5140001_convert_20110514115017.jpg
恩徳讃の楽譜
歌に合わせて演奏をするので、調を変えることはせずに元曲のイメージを
壊さないよう二胡でアレンジしていきます。
コードがあると本当に有難いっ!

P8290008_convert_20110514115147.jpg
しっかりやりなさい~
女主猫びー(おんなあるじ・びー)様 いつも上から目線


二胡奏者 びーのホームページはこちらのバナーから
      ↓



北九州情報ランキングに登録しました。
よろしければ下のバナーもクリックお願いいたします
       ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしければ
       ↓
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

わたし恩徳讃歌えますよ~♪

>おっく~ちゃん
> わたし恩徳讃歌えますよ~♪
むお~~~~っ!
多分私も幼稚園で歌った気もするんだけど…
過去は全て記憶喪失中(笑)